【高柳明音】新曲『Bright Sound』初披露!「青空片想い」から15年、島崎貴光氏との“運命の再会”にファン歓喜
卒業後もステージの上で輝き続ける高柳明音(ちゅり)さんから、ファンにとってたまらない「プレゼント」が届きました!
自らペンを執った新曲『Bright Sound』
2月15日、ライブにて初披露された新曲『Bright Sound』。
この曲は、高柳さん自身が「自分の歌詞を載せたい!」と温めていた一曲で、彼女の現在の感性がぎゅっと詰め込まれています。
今日初披露した新曲
— 高柳明音 (@akane29_o8o) February 15, 2026
【Bright Sound】は
ミニアルバムに入ります☀️🌙
この曲に自分の歌詞を載せたい!
って思って温めていた曲😌✎ܚ
作曲は西片さん
本当に神曲すきで感謝🙏✨
そしてレコーディングはなんと
青空片想いの作曲家の島崎さんに
して頂きました!縁!
また早く歌いたい⸜( ⌓̈ )⸝ pic.twitter.com/n4eZ8bCzhQ
SKE48「青空片想い」から約15年。この曲を歌唱してくださった高柳明音さん新曲【Bright Sound】ディレクターで参加させていただいております!こんな日が来るなんて感慨深い。REC楽しかった♪高柳さん作詞、語感も素敵で今後の作詞も楽しみ♪西片君のGROOVE溢れる演奏も素敵で早く聴いていただきたい♪ https://t.co/eNUdpRBiRp
— 島崎貴光 (@TS_MUSiC_GARDEN) February 16, 2026
作曲を手掛けた西片瑞樹さんの「神曲」に、高柳さんがどのような言葉を紡いだのか。島崎貴光さんも「語感も素敵」と絶賛しており、表現者としてのさらなる進化を感じさせます。
15年前の「青空」が繋いだ奇跡の縁
今回のニュースで最もファンを熱くさせたのは、
レコーディングディレクターとして島崎貴光さんが参加しているという点です。
島崎さんといえば、SKE48の初期を象徴する名曲『青空片想い』(2010年)の作曲家。
当時、選抜メンバーとしてフレッシュに歌っていた高柳さんが、15年の時を経て、今度は自ら作詞した楽曲のディレクションを島崎さんに受ける。
音楽が繋ぐこのドラマチックな再会に、島崎さん自身も「感慨深い」とコメントを寄せています。
ミニアルバムへの期待
『Bright Sound』は、今後発売されるミニアルバムに収録される予定です。
アイドルの枠を超え、一人のアーティストとして自身の想いを形にし始めた高柳明音さん。
15年前の「青空」を知るファンも、今の彼女に惹かれる新しいファンも、
その歌声が届く日を心待ちにしています。
また早く、あの笑顔とともにこの曲が響き渡る日が楽しみですね!
この記事は、共同執筆者のイアが担当しました。

コメント
コメントを投稿