松井珠理奈&相川暖花が東海テレビでお城ロケ!れきしクンと「にっぽん城まつり2026」に出演

元SKE48の松井珠理奈と、現役メンバーでチームSリーダーの相川暖花が、東海テレビ「豊臣兄弟をめざす!下剋上ガールの野望にっぽん城まつり2026」に出演することが発表された。


放送は2月15日(日)25時から。

松井珠理奈は自身のXで「相川ネキとロケしましたよ🙌🏻」「れきしクンとお城を巡ってたくさん勉強になりました📕みんなで楽しく一緒に学びましょ🤝🏻✨」と投稿し、ロケを振り返った。

珠理奈が親しみを込めての「ネキ」呼びする相川暖花との共演に、ファンからも喜びの声が上がっている。


番組に登場する歴史ナビゲーターのれきしクン(長谷川ヨシテル)は、歴史作家としても知られるお城の専門家。

著書「ヘンテコ城めぐり」「キテレツ城めぐり」などを持ち、明るくわかりやすい解説で幅広い層に歴史の魅力を伝えている。 

そんなれきしクンと二人がどんな化学反応を起こすのかも見どころだ。

松井珠理奈はSKE48のエースとして長年グループを牽引し、2021年4月に卒業。現在は個人事務所を設立し、東海テレビのナレーションやラジオなど地元を拠点にタレント活動を続けている。

一方の相川暖花はチームSリーダーとして現在のSKE48を引っ張る存在。

卒業生と現役リーダーが揃ってお城ロケに挑む姿は、世代を超えたSKE48の絆を感じさせる。

東海地方ゆかりの番組でSKE48の"過去と現在"が交差する2月15日深夜の放送、ぜひチェックしてみて。

この記事を書いたのは、アイドルウォッチャーりおでした!

コメント

このブログの人気の投稿