杉山歩南ちゃんが卒業公演の最後の最後にファンに向けて放った愛をこめた衝撃的な一言【卒業スピーチほぼ全文】


はい、今日はこうして生誕祭

・・・じゃない・・・(場内笑い)

ごめんなさい、仕切り直し!

今日はこうして私の卒業公演に来て下さった皆さん、

配信で見てくださってる皆さん、

出演してくれたメンバーの皆さん、

スタッフさん、全ての方に感謝申し上げます。

本当にありがとうございます!


お手紙はみきちゃんと真凛さんからだったんですけれど、

みきの言う語彙力?すっごい好きで

お手紙書いてくれたら嬉しいなって思っていたので・・・

ほんとにありがとうございました。


伊藤実希:ありがとうございます

素敵なお手紙ありがとうございました

真凛さんにも一度お手紙を書かせて頂いたことがあって、

お返しもらえたらうれしいなー・・・なんて思っていたので、

凄く嬉しかったです、遊びに行きましょう!

坂本真凛:ありがとう


私は中学1年生でアイドルになって
もう気づいたら高校2年生になっていたんですけど、
その間に自分が変わったことあるかなとか
何を感じたかなとか、振り返ってみたら、
ファンの方の優しさだったり、
メンバーからもらう優しさだったり、
いろんな形で色々な優しさを受け止めさせて貰えることが多くて
私自身も優しくなれたって言ったら、あれですけれど、
感情が穏やかになったりとか、
昔は尖っていたとか・・・今でもそうなんですけど、
優しくなれた気がしていて、
それが凄く人間として、
成長できたことで嬉しいなって感じることが多いです。


私はキラキラしたかわいい、
みんなに「大好き♡」とか言える王道アイドルではなかったし、
何か目標があって、そこに行きたいっていう気持ちで
アイドルをしていたわけでもなかったから、
みんなが「推してて楽しい」って思えるアイドルではなかったかなーって
考えることが多いんですけど、
でも、こんな私にでも
「あなんちゃん大好き」とか
「あなんちゃんが今日も生きてるから朝からお仕事頑張るね」とか
そういう言葉を頂いて、
これって絶対アイドルじゃなかったら、
言ってもらえないことだよなあって。

アイドルの偉大さ。
最近は、日々、感じています・・・。



この生活が終わるってことが、未だにあまり信じられなくて
どんな感じなんだろうなあって想像してみても、
ほんとにあまり、想像がつかなくて、
みんなが毎日そばにいてくれるのが当たり前の日々だったので、
それは本当は当たり前じゃないんだなって、
最近凄く、感じています。

私の、SKE48人生の思い出を2つ挙げるとしたら、
ひとつ目はこの「愛を君に、愛を僕に」公演のレッスン期間だったり、
本番だったりかなって思うんですけど、
昇格したばかりで、この公演が始まるってなって、
最初は本当に不安でしかなかったし、
最後までやり遂げられるのだろうかと、
考える日々だったんですけれど、
想像している以上にチームSの皆さんが優しすぎて、
「私なんて・・」って思ってしまう性格なので、
落ち込んだりするんですけれど、
それでも少しのことにも気づいてくれて、
こんなにチームSを好きになれると思っていなかったので私は。正直。

素敵な先輩方に恵まれて、
ステージに立つことが出来て、
本当に幸せだなって感じてます。
本当にありがとうございます。


もう一つの思い出は、
10期生との思い出なんですけれど、
何が印象深いんだろうって、よく考えたんですけれど、
一つに絞りきれなくて・・・・


10期生と気づいたら集まってる空間が好きだし・・・


本当は今日も10期生全員で立ちたかったって思いが凄く強くて・・・

ほんとは昨日も「(10期生)全員で出られませんか?」って聞いたくらい
全員で立ちたくて・・・




誰も悪くないから、誰も責めないで欲しいんですけど、
最後にそれだけが心残りで


でも、気持ちは(10期生)全員だったので、
(その気持ちが)届いてたら嬉しいなって思います。



きっとファンの方も、見たかっただろうなって思うし、
10期生で最後に集まれたのが、
SKEでんきのイベントで
その時に、
「脅しなしで10期生全員が見られるのがこれが最後だよ」って

「SKE48でんき」SHOWROOM配信で10期生が揃う

言っていたんですけど、それは本当でした・・・


本当にごめんなさい。


でも、私が10期生としてステージに立てなくなっても、
私は10期生のことが何よりも大好きなので、
ファンとして、近くで見守らせて頂けたらなって思います。



SKE48になって
楽しいことも
つらいことも
沢山乗り越えてきたし、
みきちゃんがさっき言ってくれたように、
これからはちょっとわがままになって、
自己中になって、
これから先、立派な大人になれたらなって思います。


私は、7月からは一般的な高校生になりますが、
私はいつでも笑顔なので、
皆さんも、毎日とは言わないんですけど、
時には全力笑顔で・・・


長生きして下さい!






SKE48になって
出会ってくれて
見つけてくれて
ありがとうございました!
こちらもどうぞ




コメント

このブログの人気の投稿