荒野姫楓、富良野ライドで見せた最高の笑顔!“まんぷくライド”の中身が想像以上だった
青空、ラベンダー、自転車、そして北海道まで走りに来たファンの存在。
荒野姫楓さんの投稿からは、イベントそのものの楽しさだけでなく、
「一緒に体験した一日」だったことが伝わってきました。
SKE48の荒野姫楓さんが、GREAT EARTH 北海道富良野ライドイベントにゲストライダーとして参加したことを報告しました。
投稿でまず印象的だったのは、「雨は降らなかった!!良かった!!」という一言です。屋外イベント、それもライドイベントとなると天気はかなり大きな要素。無事に雨を避けられたことへの安堵が、そのまま言葉に出ています。
そして、もうひとつ大きかったのがファンの参加です。荒野さんは、ファンの方もたくさん走りに来てくれたことに驚きつつ、「すごい!たのしかったです」と喜びを伝えていました。
#greatearth 北海道富良野ライドイベント
— 荒野 姫楓 (@_arnhmk_) June 21, 2026
雨は降らなかった!!良かった!!
ファンの方もたくさん走りにきてくださってびっくり…!すごい!たのしかったです🫶🪻 pic.twitter.com/SxAnnhfYR0
Instagramでは、さらにイベントの様子が細かくつづられていました。荒野さんはこのイベントを「別名『まんぷくライド』と呼ばれる理由にも納得」と表現。エイドステーションの充実度が想像以上だったと振り返っています。
紹介されていた内容だけでも、かなり豪華です。ハスカップジャムのクロワッサン、ハニーレモンジュース、蝦夷鹿肉と熊肉のオハウ、パン、ふらのオムカレー、富良野ワインのタコス、焼きそば、ふらのブドウ果汁、ふらの牛乳シフォンケーキ。
これは確かに“まんぷくライド”です。走って、景色を見て、富良野らしい味を楽しむ。スポーツイベントでありながら、旅の楽しさも詰まっているところが魅力的です。
写真では、ラベンダーの前で笑顔を見せる荒野さんの姿も公開されています。ヘルメット姿で自転車と一緒に写るカットは、ライドイベントらしい爽やかさがあり、もう一枚のラベンダー畑での写真からは、富良野の空気まで伝わってくるようでした。
一方で、当日は風が強い時間もあったようです。Instagramでは「アーチが壊れてしまうほど風が強い時間もありましたが…」とも書かれており、決して穏やかな条件だけではなかったことも分かります。
それでも、北海道まで参加しに来てくれたSKE48ファンに対して、荒野さんは「本当に嬉しかったです」と感謝。「お腹も思い出もいっぱいな1日になってくれていたら嬉しいです」と、参加者の身体を気遣う言葉も添えていました。
このあたりが、荒野さんらしい温かさだと思います。自分がゲストとして参加した報告だけで終わらず、来てくれた人が楽しめたか、身体は大丈夫かまで気にかけている。イベントの余韻が、ただの記録ではなく、参加した人との思い出として残っている感じがあります。
さらに「次は腰を治してリベンジしにいきます…」とも書いており、万全ではない中での参加だったこともうかがえます。無理をしすぎず、まずはしっかり身体を整えて、また次のライドで元気な姿を見せてほしいところです。
アイドルの活動というと、劇場やライブステージを思い浮かべることが多いですが、今回のようなイベントはまた別の距離感があります。同じ景色を見て、同じ道を走り、同じ土地の味を楽しむ。荒野姫楓さんの魅力が、ステージとは違う形で伝わる一日になったのではないでしょうか。
雨が降らなかったこと。風の中でも開催できたこと。北海道まで走りに来たファンがいたこと。そして、富良野の景色と“まんぷく”なエイドを楽しめたこと。どれも含めて、荒野さんにとっても参加者にとっても、忘れられないライドイベントになったはずです。
文:ステージノート

コメント
コメントを投稿