熊崎晴香、東京ドームで初の1人観戦!隣席の出会いまで最高だった“どらほー”の一日

ひとりで行ったはずなのに、帰るころには“ひとりじゃなかった”と思える。

そんな野球観戦のよさが、そのまま伝わってくる投稿でした。




SKE48の熊崎晴香さんがInstagramとXを更新し、東京ドームで初めて1人で野球観戦をしたことを報告しました。

熊崎さんといえば、中日ドラゴンズへの熱い思いでも知られるメンバー。今回の投稿では、初めての東京ドーム観戦、しかも1人観戦ということで、行く前はドキドキしていたことを明かしています。

ただ、その不安をあっという間に楽しい思い出に変えてくれたのが、隣の席の女の子だったようです。

Instagramでは、隣の席の女の子と仲良くなり、一緒に喜んだり悔しんだりしながら「とにかく最高に楽しい時間を過ごせました」と報告。「隣の席の女の子、本当にありがとう」と感謝をつづっていました。

この一文がとてもいいですよね。野球場は、同じチームを応援しているだけで、初対面の人とも感情が重なる場所です。ホームラン、チャンス、ピンチ、勝利の瞬間。言葉を交わす前から、同じ方向を見ている。その空気が、熊崎さんの投稿から伝わってきます。

さらに、東京ドームでの目的のひとつだった「ヘルメットグルメ」も無事に達成。熊崎さんは「他球場に行ったら絶対にヘルメットグルメをGETする!」という目的があったそうで、「目指せ全球団コンプリートです」とも書いています。

球場グルメを楽しみながら、チームを応援して、隣の席の人とも仲良くなる。これだけでも十分に満喫しているのですが、最後に待っていたのが「どらほー!!」でした。

お仕事の都合で最後までいられなかったとのことですが、それでも「たくさん応援できて楽しかった」「何より勝利が嬉しいね!!」という言葉から、かなり充実した観戦だったことが分かります。

しかもカード勝ち越し。これはドラゴンズファンとしては、帰り道の足取りまで軽くなる結果だったのではないでしょうか。

投稿全体から感じるのは、ただ「野球を見に行った」という報告ではなく、球場で生まれる小さなドラマまで含めて楽しんでいる空気です。

初めての場所、初めての1人観戦、隣席との出会い、ヘルメットグルメ、そして勝利。ひとつひとつの要素が重なって、熊崎晴香さんにとって忘れられない東京ドーム観戦になったのではないでしょうか。

「また絶対に観戦に行けますように!」という言葉の通り、次の球場観戦レポートも楽しみです。目指せ全球団ヘルメットグルメコンプリート。そして次も、気持ちよく“どらほー”できますように。

文:ステージノート

コメント

このブログの人気の投稿

【SKE48】エモすぎる絆!卒業生・大脇有紗(初代ありたん)が14期研究生・池田有紗の加入に反応!「陰ながら応援してます」

【速報】SKE48 14期研究生がお披露目!合格者5名の顔写真・プロフィール・お披露目披露曲センターまとめ

【SKE48】13期研究生・立花菖が16歳最後の公演で魅せた!「あやめに狂ってネ♡」とファンを翻弄する“地雷系ビジュアル”が天才すぎると話題に

伊藤実希ちゃん「ジムに行って来ました」→添付写真が全然ジムじゃなくて様子がおかしい

SKE48 14期研究生5名のプロフィール公開!飯田ゆら・池田有沙・竹下茉莉花・中尾楓華・矢島凪が公式ページに

SKE48 14期研究生入社式に先輩たちも反応!飯田ゆら・池田有沙ら5名の“始まりの日”

【元SKE48】江籠裕奈がSPA!グラビアにファン待望のカムバック!「天使の休息」で見せる白&黒の極上ギャップに注目