熊崎晴香、東京ドームで初の1人観戦!隣席の出会いまで最高だった“どらほー”の一日
ひとりで行ったはずなのに、帰るころには“ひとりじゃなかった”と思える。
そんな野球観戦のよさが、そのまま伝わってくる投稿でした。
SKE48の熊崎晴香さんがInstagramとXを更新し、東京ドームで初めて1人で野球観戦をしたことを報告しました。
熊崎さんといえば、中日ドラゴンズへの熱い思いでも知られるメンバー。今回の投稿では、初めての東京ドーム観戦、しかも1人観戦ということで、行く前はドキドキしていたことを明かしています。
ただ、その不安をあっという間に楽しい思い出に変えてくれたのが、隣の席の女の子だったようです。
Instagramでは、隣の席の女の子と仲良くなり、一緒に喜んだり悔しんだりしながら「とにかく最高に楽しい時間を過ごせました」と報告。「隣の席の女の子、本当にありがとう」と感謝をつづっていました。
この一文がとてもいいですよね。野球場は、同じチームを応援しているだけで、初対面の人とも感情が重なる場所です。ホームラン、チャンス、ピンチ、勝利の瞬間。言葉を交わす前から、同じ方向を見ている。その空気が、熊崎さんの投稿から伝わってきます。
さらに、東京ドームでの目的のひとつだった「ヘルメットグルメ」も無事に達成。熊崎さんは「他球場に行ったら絶対にヘルメットグルメをGETする!」という目的があったそうで、「目指せ全球団コンプリートです」とも書いています。
球場グルメを楽しみながら、チームを応援して、隣の席の人とも仲良くなる。これだけでも十分に満喫しているのですが、最後に待っていたのが「どらほー!!」でした。
どらほー!!
— 熊崎晴香 (@kumachan9810) June 21, 2026
東京ドーム初1人観戦してきました🤭
お仕事で最後までいられなかったですが、
たくさん応援できて楽しかったし、
何より勝利が嬉しいね!!
カード勝ち越しだぁ!!#中日ドラゴンズ #dragons pic.twitter.com/3L0Kw14Pw5
お仕事の都合で最後までいられなかったとのことですが、それでも「たくさん応援できて楽しかった」「何より勝利が嬉しいね!!」という言葉から、かなり充実した観戦だったことが分かります。
しかもカード勝ち越し。これはドラゴンズファンとしては、帰り道の足取りまで軽くなる結果だったのではないでしょうか。
投稿全体から感じるのは、ただ「野球を見に行った」という報告ではなく、球場で生まれる小さなドラマまで含めて楽しんでいる空気です。
初めての場所、初めての1人観戦、隣席との出会い、ヘルメットグルメ、そして勝利。ひとつひとつの要素が重なって、熊崎晴香さんにとって忘れられない東京ドーム観戦になったのではないでしょうか。
「また絶対に観戦に行けますように!」という言葉の通り、次の球場観戦レポートも楽しみです。目指せ全球団ヘルメットグルメコンプリート。そして次も、気持ちよく“どらほー”できますように。
文:ステージノート

コメント
コメントを投稿