伝説の「う」さん再来?河村優愛が振り返る、アカウント開設時の“エイプリルフールの悲劇”
🍡 「う」じゃなくて「え」だった!?
2026年1月29日、河村優愛さんは「え」という文字が書かれた和菓子の包み紙の写真とともに、「う じゃなくて え だった。」と投稿しました。
この「う」というキーワードは、彼女のファンにとっては忘れられない「アカウント開設時のハプニング」を指しています。
🐣 2025年4月1日:名前が「う」のまま固定される事件
2025年4月1日、チームEへの昇格と同時にSNSを開始した河村さんでしたが、公開前に名前をいじっていたところ制限がかかってしまい、名前が「う」のまま変えられなくなる事態に陥りました。
本人の弁: 「名前変えれないけど本物です🥹՞」「な、名前は、エイプリルフールだよお、、、((制限かかっただけにゃん」
う じゃなくて え だった。 pic.twitter.com/WoeKBC23mW
— 河村優愛(SKE48)(19) (@yuanyann_0131) January 29, 2026
新規開設にもかかわらず名前が「う」というシュールな状況の当時のまとめ
新たにアカウントを開設した「う」さんのスタートダッシュがすごい
🛍️ 伝説の「エコバッグビブス」エピソード
河村さんの「持ってる」エピソードはこれだけではありません。研究生時代、レッスンに必須のビブスを忘れてしまった際、彼女は同じ色のエコバッグを強引に着用してレッスンに参加するという力技を披露しました。
この噂を聞きつけた先輩の荒井優希さんは「どうしても見たい」とリクエスト。河村さんは荒井さんの卒業公演の日に、わざわざその「エコバッグビブス」を着用して現れ、リハーサル中の先輩たちを爆笑させました。
荒井優希さんの反応: 「リハ中何回も笑った😇優愛ありがとう!!」「それにしてもなんで『う』にしちゃったの?笑」
河村優愛さんの返信: 「ゆきさんが笑顔になるならなんでもしますよ🥹🥹🥹🥹」
昇格から1年近くが経っても、持ち前の明るさとユーモアでファンや先輩を笑顔にし続ける河村優愛さん。今回の「え」の投稿も、彼女らしい茶目っ気たっぷりのファンサービスとなったようです。
この記事は、共同執筆者のイアが担当しました。

コメント
コメントを投稿