松川みゆちゃんが涙ながらに語ったこれまでと全力で追いかけたいこれから【松川みゆ生誕祭2024 コメントほぼ全文】

松川みゆ:まず、お母さん、お手紙ありがとうございます

昨日も・・・色々ケンカして

色々強いことを言っちゃうんですけど、



いつもお母さんは、みゆのことを一番に応援してくれていて、

いつも公演の話を沢山聞いてくれていて、

本当に感謝しています

ほんとに、ママありがとうございます


そして皆さん今日は、このような素晴らしい生誕祭をしてくださり、

本当にありがとうございます

幕が開いた瞬間に、赤ピンク水色っていうすごい・・・

サイリウムでほんとに嬉しくて

とても泣きそうになりました

恋を語る詩人になれなくての2サビで、0番に立った時に、

赤ピンク水色で染まる景色がとってもきれいで

来年もこの場所から、この景色を見たいなって思いました


ちょうど1年前の今頃、中学3年生になったばかりで、

目標校を決めて、受験勉強に取り掛かり始めたところに

SKE48 12期生オーディションがあることを知りました

オーディションを知った時にはすぐにでもエントリーしたいなって

思ってたんですけど、やっぱり受験生だし、

何よりバレー部で、みんなで同じ目標を持って、

最後の大会も出ると決めていたので、

今回は見送って、高校生になってからでも遅くはないのかなって、

自分に何回も言い聞かせました


でも、今受けたら絶対に受かるっていう

根拠のない自信が急に出てきたり、


去年はアイドル活動をしていたので、その経験が自分の自信になって、

今、このチャンスを逃したら、もう絶対後悔すると思い、

エントリーをすることに決めました

エントリーすると決めた時から、みゆは絶対にSKEに入るんだ、

もし受からなかったらどうしようってことは

一度も考えずに強気で挑みました


こうやって強気で過ごしてきたみゆですが、

SKEに加入してから・・・

SKEの合格通知をもらった時、もちろんとっても嬉しかったのですが、

その部活の顧問の先生や、チームメイトに合わせる顔がなくて、

退部することを全部本音で言えなくて、とても後悔しました

アッ・・・ とても心残りでした

でも、先生やチームメイトはみゆの決めた道を全力で応援するし、

トップアイドルになってねって言ってくれたので、

心が救われて、今、全力で頑張れています



お披露目の10月頃から周りがどんどん受験モードになっていく中、

自分はSKEの活動で頭がいっぱいで、毎日うきうきしていて、

早退や欠席がとても多くなって、

周りにどう見られているのかなって気になりだしたり、

正直勉強もおろそかになりだして焦ったりすることもありました


でも、こうやってステージに立たせて頂くと、

ファンの方が応援してくださっていて、

みゆはここに立つために全力で夢を追いかけて来たんだなって思うことができます

そして、これからも、ここを自分の一番の居場所でいたいなと思います


加入してから半年が経って、ほんとにアイドルって楽しいし、

加入出来て良かったと思う反面、体調を崩すことが何回かあって・・・

あったり、周りの子と比べてしまって、自信がなくなったりすることもあります

何か他の子より能力が優れているわけでもなく、

特別目立つ特技があるわけではないのですが、

みゆは歌を歌うことが大好きです

自分に自信をつけるためにも成長するためにも、

今回、AKB48歌唱力No.1決定戦にエントリーすることを決めました

やるからにはナンバーワンを目指します

どうか応援よろしくお願いします


制服の芽公演が始まってから11期生の先輩方と過ごす時間が増えて、

見習うことが本当に沢山です

これからも先輩の背中を追い続けて、この公演を盛り上げていきたいと思います



そして、12期生、同期

こうやって12期生オーディションに合格して、

みんな色んな場所から同じ夢を追っている子に出会って

一緒にこうやって活動できていることが本当に嬉しいです

沢山練習したり、沢山話し合って

お互いを高めあえる存在でいたいし、共に成長していきたいと思います


そして、いつも応援してくださっているファンの皆さん、

本当に今日はありがとうございます


メンバー、スタッフの方、家族、ファンの方がいるおかげで、

みゆはここまで楽しく毎日充実して活動できていると思います

これからも全力で夢を追い続けたいと思います

これからもみゆについて来て頂けると本当に嬉しいです

ご清聴ありがとうございました


奥野心羽:みゆちゃん、言い残したことはないですか?

松川みゆ:はい

奥野心羽:みゆちゃんのいつも弱音を見せずにひたむきに頑張る姿には

私達同期も凄く刺激を貰っています

でも、頼ることも大事だから、いつでも頼って下さい


12期として、上を目指してこれからも一緒に頑張っていけたらいいなと思います


~終演後~



松川みゆ:皆さん、今日は本当にありがとうございました

本当に初めての生誕祭で、もう凄く緊張していたんですけど、
皆さんが沢山みいたんコールやペンライトを振って下さったおかげで
とっても楽しく公演が出来ました



私にとって一生忘れられない生誕祭になりました
本当にありがとうございました




こちらもどうぞ



コメント