CDを70万枚売ることはとても大変で凄いこと
でも今更なのですが・・・
SKE48が名古屋で歌番組出演ゼロの大ピンチ! プロモーション不足にファンの不満爆発
2024年11月23日 19:00
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/324838
そのうち、楽曲を聴いてCDを買った人はどれだけいるのでしょうか
そして、その70万枚は何人くらいのユーザーで出された数字なのでしょう
TikTokなどで多くの人に「楽曲を支持」され、
親しまれて広がりを見せるグループが多い中、
SKE48は「CD売上合戦」のような番組なら呼ばれるべきなのですが、出られないのはこの辺りに原因があると思います
皆さんはどう思われますか
CDを積めば基本的に誰でも報われて選抜になれる世界線なので、
「CDが売れてるのにどうして歌番組に出られないんだ?」と
なっているのも心情的には理解できます
ただ、逆にどうしてSKE48よりCDが売れていないのに
歌番組に出られる人たちがいるのか、
その差は何なのか考えて実践している人が
見受けられないように思います
CDのセールスが落ちたり、
歌番組に出られないのはセンターのせいではないと思っていますが、
CDを売って呼ばれるのを待つだけではなく、
「なんとなくグループを見ている人にも伝わる行動」を
センターの人(熊崎さんに限らず)がしていき、
それを周囲で盛り立てるムーブメントがあったらと
観測している限りでは、ぶれずに皆で同じ方向を向いて頑張る姿勢を見せているグループが勢いがあると思っているので・・・
そういう点でのグループを牽引する「リーダー」の不在も感じます
上記で挙げたように原因は熊崎さんではないと思っていますが、センターである以上は、説明がいらなくても分かるくらいの牽引力を見せて欲しいとも思っています
こちらから見ていると何となくぽっと出が売れているように見えますが、あちらにはあちらで売れる理由があると思うんですよね
で、こちらにはそれがない
SKE48にあるのはCDを売る仕組み、枠組と固定客なので、常連さんとは関係ないところでグループが支持される理由作りも早急に必要かと
コメント
コメントを投稿